田舎と都会と。

 

今回の帰省で、

どっぷり地元を味わって

色んな気付きがあったので、

書き連ねようかと思います^^

 

f:id:yyy0616:20171212211310j:image

 

まずは故郷が大好きということ♡

 

環境もそうなんだけど、

生まれてから二十歳まで

私を育ててくれた場所であり、

そして、共に過ごしてくれた

大好きな友人がいる場所だから。

 

f:id:yyy0616:20171212212253j:image

 

でも関東に戻ってきて、

「私のいる場所はこっちだ。」

と、心底思ったのです。

 

それは、

働く人たちのエネルギーに

溢れている場所だから^^

 

f:id:yyy0616:20171213104336j:image

 

地元の短大にいた二年間、

私は人生最大のモヤモヤ期でした。

「結婚出来るの?」

「やりがいのある仕事が出来る?」

二十歳を目の前にして、

全く明るい未来が描けなかった。

 

でもそんな苦しい

モヤモヤがあったからこそ、

田舎から都会へ出る決心が着いたのです。

 

f:id:yyy0616:20171212214212j:image

 

結果、社会人になってから、

毎日が最高にキラキラしていて、

楽しい日々を送れているのです。

 

もしも辛いことがあったら

自分を育ててくれた故郷を思い出す。

 

だから私は、

田舎も都会も大好きです^^