全てを許そう!

 

最近、とても可愛い方でネガティブでいることありのままさらけ出しているブログを見ました。また、旦那さんのことをケチョンケチョンに言ってる(笑)インスタを見かけました。どちらもネガティブ全開でしたが、意外にも後味が悪くないことにびっくりしました。

 

私の場合、素敵だと思うのブログやインスタを見ては、自分との違いに落ち込んでいたけども、敢えてネガティブな発信をしている人のSNSを見ると、完全ポジティブじゃなくて良いんだなあと何だか安心しちゃうんですよね。あんまり良くないけども、「この方よりはポジティブだぞ」と(笑)

 

そして、旦那さんにしんどい時に弱音を吐くことで「癒してくれてありがとう!デトックスさせてくれてありがとう!」となりますし、息子の前で仕事モードになっていたら「私らしく居させてくれてありがとう!」となります。

 

愚痴こぼす奥さんや塩対応な親なんて、正解か不正解かで言えば当然不正解ですが、これがありのままの私。そんな私も大好き。ネガティブな部分を精一杯愛してあげたいと思います。