もういっちょ

 

過去のブログを読んでいたら

色々と感じることがあったので、

続けて書き連ねたいと思います。

 

9年間いたお店を産休により離れ、

それでも変わらずお客様はいらっしゃるこの状況に

自分の存在価値を見失っていました。

「あの子の方が優れているもんなあ」

なんて自信を失っていました。

 

なんでこんなに落ち込むのだろうと

掘り下げて考えてみると

「自分の魅力を最大限に生かせていないこと」

なんじゃないかなという結論に。

 

逆に自分にしかない魅力を発揮出来ている時、

私は自信に満ち溢れていました。

 

・女性らしさ

・柔らかさ

・ホッとする雰囲気

 

多分後輩がしっかりとそこを吸収して、

私を越えてしまったんだろうなあ。

 

本物だったら、

質が高かったら、

強みが被っても負けたりしない。

 

そう思うとまだまだ未熟だったなと

悔しくてたまらなくなります。

 

でもそこでへこたれたら意味がない。

「やっぱり◯◯さんは違う!」と

努力するモチベーションになるような、

良い影響を与えられるような存在になっていきたいな。

 

f:id:yyy0616:20200607162013j:image

 

書いていて気付きましたが、

そう思って貰うには私も遠慮なく尊敬する上司を慕い、

近づけるように努力しなきゃ。まずは自分から。

 

頼られるのが幸せなのに、

自分が頼るの遠慮してたらそりゃ上手くいかないよなあ。

色々整理ついてきたぞ…

 

とまあ出産直前に仕事スイッチが入ってしまう、

どこまでも仕事ラブな私なのでした^^(笑)